凡人が解説する高校化学

このブログについて

みなさん初めまして。

投稿者のBonです。

現在は、国公立大学に通っている男子学生です。

ちなみに専攻は化学です。

誰も興味のないであろう自己紹介もほどほどに、このブログはどういうブログなのか簡潔に書いちゃおうと思います。

それは、ズバリ、大して頭のよくない一般大学生である僕が、逆にその視点から高校化学の入試問題を解説しちゃおう!!!ってブログです。

 

なぜ、僕がこういう趣旨のブログを作ろうかと思ったかというと、単純に凡人の視点で解説しているものが受験期の時なかったからです。

それはというと、受験期の時、結構いろんな解説記事とかを読んだりしたのですがどうも入試問題となると、なかなかわかりやすい解説がない!というか解説者が頭よすぎてついて行けない!!といったことが多発したからです。

なので、受験期を抜けた今自分ができることは何だろうと考えたとき真っ先にまさにこのようなブログを書いてみようと思いました。

当分の間は共通テスト解説をしていきたいと思います。

ブログの更新頻度は自分の大学生活との兼ね合いや睡眠時間の関係から遅くなりますが、少しずつ増やしていけたらいいなと思っているので応援よろしくおねがいします。

また、解説が欲しい問題があったら是非コメントしていってください!できる限り頑張りますのでなにとぞ...