凡人が解説する高校化学

自分について

みなさん、こんにちは。

投稿者のBonです。

今回は一応自己紹介ということで書かせていただこうと思います。

まぁこのブログの投稿者に求められる情報なんて受験周りのことですよねw

というわけで受験の時起こったことを時系列順に...

 

-高校2年後半-

難関大学を目標にしたことによって受験を意識し出す。少し筒勉強時間を増やし始める。

-高校2年の1月1日から国公立前期入試まで-

大好きだったプレステを封印し本格的に受験勉強を始める。平日4時間以上、休日10時間以上勉強のスケジュールをこなしていた。成績はかなり上がったがそれでも第一志望校はD判定から最後まで変わらなかった。

-前期入試後-

第一志望に落ちる。このとき自分は天才ではなくつくずく凡人だったと痛感する。その後受けた後期試験になんとか合格。今に至る。

とこんなかんじです。

どこの大学に落ちて、どこに受かったかは言わせないでくださいw

まぁこんな感じでさえない人間が書く解説にお付き合いいただければ幸いです。

あ、ついでに、今度化学が得意になるための条件みたいな記事も出そうと思っているのでそのときはよろしくお願いします。